1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 素数表

ブログ

素数表



 ※ 当ブログの内容の転載や複写、リンクは一切禁止致しております。また、公僕や政治関係者のアクセスは一切禁止しています。 


 思い立つことがあって、素数表を作ってみた。古?の素数表…タルタリアの素数表です… 赤数字が素数です。文字が小さいのはお許しください。また、即興で1~2時間ほどで作ったので、タイプミスがあるやもお許しください。

◎素数雹h


 本当に知らずに作ったのです。筆者が読んだ限りの素数関連の本ではこんな表は紹介されてなかった。こんなキレイに素数が並ぶなんて!! 驚愕の感動でした!! きっとこれもかなり昔に発見されていたのを自分発見しただけなのでしょうがね…なんという定理なのでしょう? でも知ったかぶりなだけの奴に上から目線で解説されるのは興醒めなので「平平方の素数定理」として、ここだけの話に。リーマン仮説に没頭する人の気持ちがより分かった気がした日でした。


「/」の並び以外にも、14から始まる縦の列や、98や195の縦列では「/」の素数しかないですね、この範囲では。23の縦列は、一つ置きか3つ置きに素数が登場していますね(この表は偶数もあるので、縦横は少なくとも一つ置きになり、2つ置きはない)。

 この表を見て分かる通り、少なくとも一部の素数には規則性・法則が見受けられます。そしてタルタリアの三角形との関係が伺えます。もう少しこの表を拡張・探究しようと思います。今まで当ブログで紹介した記事以外にも多種多様なアイデアがたくさん頭にありはします。ただ、糞政府に……… なので、どこまで紹介できるのであろうか…



 ※ 当ブログの内容の転載や複写、リンクは一切禁止致しております。また、公僕や政治関係者のアクセスは一切禁止しています。 







コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):